雨だと思っていたら!

昨日、人生で生まれて初めての体験をしました。
……玄関、水漏れしてんですけど。トイレも台所も!風呂場…はまあ、いいけど。
コンビニに買い物へ行こうとして、呆然としました。
二階のおっちゃんがお風呂沸かしたまま寝ちゃって、風呂の排水が詰まってあふれちゃったらしいんだよね。
不動産屋さんはもう開いてない時間だし、二階に一度行っても返事がなかったから、仕方なく110番しましたよ。水浸しになったから、保険屋さんにも連絡したけど、民間はこういう時強硬手段にはでられないからね。
それにさー、最悪の想像もしちゃったわけだよ。CSIを見てる人間としては(笑)
間違いなく現場(笑)は風呂場なわけだし。頭打ったとかさ。
まあ、居室の方には影響がなかったので、生活に不便があるとすれば、トイレくらいなんだけれども。
ブレーカーとかがあるので、電気系統怖いわけです。一応、明日不動産屋さんに連絡してみてもらう予定。
会社の人には即効で連絡して休むかもと一報を入れました。