ゲームのPV.

会社でゲームのサイトを作成中。
PVの事が話題に。スクエニさんとかは、ほぼオールフラッシュで作成されているので、その中でPVも当然流されます。
ですが、今回依頼されたサイトさんは、asx形式つまりWMPを利用した外部ストリーミング再生を利用されようとしていました。ここで問題。別のフラッシュで再生しているBGMを停止するにはどうすればいいのか。
予算の都合でBGM再生しっぱなし、ストリーミング再生と成った訳ですが。
他のサイトってどうなっているのかと、調査も兼ねてゲームサイトを回っていたんですが。ゲームのサイトってあんまりストリーミング再生してないんだよねーとかいいつつ、マイナーどころではあるよ?とか言ってました。
……言えねー。大人向けパソゲーサイトでは普通だなんて。