基本仕様。

時々どうしようかと自分でも思うほど、私の基本仕様は【天邪鬼】
自分でやり始めると凝り性の癖に、誰かにやれと言われるとやる気なんて全く起きない。
何故自分が、と考え始めてしまうからかもしれない。なんといっても、人生は短いのである。やりたいことからリストアップしても終わるかどうかわからないのに、やりたくないことをやっている時間なんてないのだ。と最もらしい理由を上げてみる。

汎用性&合理性万歳なところもある。米国の林檎会社とは一生相容れないだろうと思っている。パソコンなんてカスタマイズ出来て何ぼだと思うのだが、自社製品以外は受け付けられませんって、それどうよ。という訳だ。WEBブラウザも同様。そろそろ基本性能は一緒にしようぜー。あらゆるもの(特に工業製品)で全世界統一規格を使えばいいのにと心の底から思っている。
浪漫は好きだが、腹は膨れないのだ。
エコ活動に首を傾げるのは、そういうところだ。エコのために、エコじゃないことが行われるなんて、本末転倒もいいところだと思うのだが。その辺りが私には理解しがたい。