2010

SC-01b。

このたび、ドコモユーザーとなりました。
家族割命令がついに下ってしまったといいますか。これで週末話が一杯出来るねと家族間で。

スマートフォンを買った以上することはただひとつ!
端末を弄り倒して、専用機にすることである。
とりあえずテキストエディタとか色々、それはもう色々弄った挙句、まあまあ使い勝手のよいものになったかと。1回ハードリセットする羽目になったけど、無問題。
それでもかゆい所に手が届かない系のこともあります。
一番の問題は、日本語入力がお馬鹿な事!いや、韓国企業製だからって、これはないんじゃない?仮にも日本でメイン販売してる端末で。と言いたくなるほどに馬鹿である。
ちょっと手を加えてみた結果、ハードリセットだったので。もう、この辺りは企業さんに対応してもらわないと、どうにもならない部分があるので、対応待ち。凄く期待して待ってます。
あとはCtrlボタンがないことかなー。まあ、このキーボードでCtrl+Cとか押しにくいから必要ないかなと思いつつ、無いと言われると欲しくなるのが人情ってもんです。

Willcomさんの解約をお願いしました。理由を聞かれたので、素直に【キーボードがなくなったからです】と応えた。ほぼ唯一にして無二の理由だったのに、ちょっと苦笑された。キーボードがあったら、親の要請は拒否して昨年末には新しい端末に切り替えていたくらいだったのに。DDIポケット時代から、11年間も愛用してきたんだぜー、Willcomさん。
キーボードをなくすのは結構だが、何故ユーザーが今までWillcomを選んでいたのかという理由も考えて欲しかった。

製本続報。

ああ、やっと、やっと終わったぜ。
いらないスクリプト消し!これで後はルビを調整するだけ…道のりは果てないな、おい……
選択肢をざっと漁った後、決めました。
選択肢は最後以外、自分の好きな奴を選ぼうと。
つまり、GoodEndに向かうには、凛とセイバーの好感度を調整せねばならんとですよ。
だがしかし、選択肢次第で先の文章が変わる以上、ああでも、こっちの文章が好きなんだよっ!という欲求が発生するわけです。そのため、今回はぶっちぎりで凛の好感度が高くても、GoodEndにいってしまう、本来ありえない文章となります。
でも、いいんだ。なぜなら、これは私の私のためだけの製本作業だから(笑)
両手に花ー。凛もセイバーも可愛いのがデフォルトです。
バッドエンド集とかもちょっと欲しい今日この頃。

ぼへらと週末。

年末からこっち片付いていなかった部屋をゴソゴソと片付け始めました。
散らかっていた工房用具とかCDとか、製本の試作をしながらですけど。
製本の方は、中身用の用紙が届いた(A6・4000枚)ので、印刷サイズとか濃さとか、ちょいちょいテスト中。これだけあっても足りなくなる予定なので、追加注文するんですけどね。
皆さん、申し訳ないんですが、完成の暁には実費だけはご負担くださいませ。後は趣味でやってるから。人件費が一番安い(笑)

気分が盛り上がってきた。

あはは。とりあえず試しでプリントアウトしたら、自分の中でいろいろ盛り上がってしまいました。
ここまで弓凛だと主人公君の立場って、うん、まあ無いけど(笑)
著作権は型月さんとかイラスト描いた人にあるので、個人で楽しむ専用です。
でも、ちゃんと背表紙にロゴを入れさせてもらったりしてます。
早く中身を印刷したい~!!
追伸:画像はやっぱりやばいかなと思って削除しました。今度遊びに来たときには試作品が出来てるといいなぁ。
そんな人はFate経験者ということで。
ゼロの使い魔を読み始めました。三冊で送料無料だったから、とりあえず三巻まで。
こういう話ってあれですね。基本、主人公が好きになれるかで今後が決まります。
読んでるうちに、貴様なんぞにうちの子をやれるかっ!という親父な気分になるかどうか。
うん。自分的マクロスFは現在そんな状況ですが。シェリルが言うなら仕方ないよ。空馬鹿で我慢するよ。
まだまだルイズがデレるまでは道のりは長いですがねー。ついうっかり、主人公たちが一回りも下だと認識すると、大抵が『若いなー』で片付いてしまうので驚きです。
前に戻る 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7