2009

CSI:マイアミの母が・・・。

アレックスさんが辞めてしまった・・・。しょんぼり。
シーズン6にして、この人が辞めることになるとは。
見る楽しみがひとつ減ってしまったよ・・・。
カリーさんが辞めたら、私は何を楽しみにマイアミを見ればいいやら。

冷蔵庫到着!

一回り大きくなった冷蔵庫にいそいそと食材をつめなおしました。
一回り大きくなった割にあまり差を感じないですが、これで卵と牛乳を買いにいける(笑)
後、肉と冷凍食品も買える。冷蔵庫ってないと困る家電製品No.1です。
冷えたビールが美味しい。

軽く凹む台詞。

WORD文章をPDFに変換する作業をしてくれと頼まれたのですが、昔からアドビさんとマイクロソフトさんは仲が悪い(<システム上の話)。
案の定、文章の一部が抜けたり欠けたりする現象が発生。
何度かフォントを読み込ませなおしたり、設定を変更することをして、結局十数回書き出しなおした結果、キレイに書き出してくれないので元のデータを持っている上司に相談。
「じゃあ、私がやる」という事で待っていたら、「結局三台のマシンを使ってやったよ。一台のマシンで出来るんだから、面倒くさがらずにやってよ」
......とりあえず、言葉を無くしたさ。
今回の原因は主にヒラギノというフォントを使っていたからなのですが、結構デザインにこだわる会社ゆえにフォントを別のにしますかとか言わなかったのに!
「この書類はフォントとかどうでもいい」とか言いやがって!
MSゴシックでいいなら、そう言えや!だから、この人からの仕事を請けたくないんだよ。

冷蔵庫続報。

無事、ビックさんは週末に届けてくれる予定となりました。よかった、よかった。
また来週とかなってたら、部屋に備え付けのミニ冷蔵庫を起動さていたところですよ。
......土曜日の朝までに、ちゃっちゃと玄関を片付けねば。

橘本舗リニューアル

ブログ化計画を発動し、完成しました?。
問題は今までの日記だったりしますが、ま、必要ないかなと。
ログはとっておいて、自分が振り返るくらいなので。
ではでは、また。
前に戻る 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11