2009

とりあえずペンで描いてみた。

090609.jpg
平面を立体にするってどうしてこう微妙なんだろう……。
いや、もちろん、私がへたくそってのもあるんだけども。
肩周りに当たるところが少し足りないので、もう少し大き目のザルを100均でもう一度見つけてきた方がいいのかも。もしくは同じサイズで合体か……。
でも、目論見はだいたい当たり。かなり綺麗な形にとれてる。

素材を買った。2!

090607-205220.jpg 頼まれ物2です。これも基本は100均のザルです。
今は紙粘土をペタペタ盛って端&表面の処理中。これがどうなるのか、乞うご期待・・・というほどのものでもないような。DFFのバッツの肩当になる予定。
いやー、300円ショップにて果物を載せるかごをみて思いついた自分に乾杯。

素材を買った。

マテリアル.jpg
100均で買ってきたコルクコースター95mm×4個。
頼まれものの素地になる予定。…ちょっとおっきいかなぁ。
これがアレになるかと思うと、少し笑える。ごめんよ(笑)
私が作るのは大抵が複製できない素材(後処理考えて、基本は燃えるゴミ)で出来てる&未だ未熟なので、決して商売にはならない。でも、頼まれるとどうやったら再現できるか考えてしまったり。
うぁー、トレース能力欲しいー。

それはさておき、弾丸執事さんのベイル・ハウターは表面をヤスリがけ真っ只中。
ピカピカにして表面をコーティングするのだー。

E3

米国で行われているイベントにて続々と新作が発表になってますね。FFXIVオンラインとか、まだXIII出てないっての。あ、英語版でよければXIIIの新トレーラーも発表されてました。でも、個人的には「Front Mission Evolved」が気になって仕方ないです。やっぱ、ヴァンツァーのバトルは楽しい。
あと、PSP-Goが発表に。…微妙?
1番笑った情報は『カンフーハッスル』ゲーム化されるという話。一部のキャラクターのデザイン。……世界で1番有名な海賊漫画に出てませんか?と聞きたい

シリンダー周り作り直し計画

いやいや、今週末もゴリゴリ削ってましたよ?ざっくりグリップを削って握りやすくしてみたり。表面処理を今から頑張っておくと、後で楽なので表面をざりざりならしてみたり。
せっかくなので、銃弾を詰めるくらいまでは出来るような仕様にしたい!と一念発起し、シリンダーのあたりを作り直すコトに。
来週末は晴れてくれると、買い物に行きやすいんですが、どうなるんでしょうか、入梅。
前に戻る 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11